あいちゃんのブログ

Dreaming is best way to reality

伊月の駄洒落pt.1

私のブログへようこそ!

これは、初めてのハテナブログと私の最初のポストですね!

黒子のバスケットの伊月俊のファンでしったあ!

言葉、言葉、言葉!

言葉で遊びましょう!(*∩ω∩)っ

私たちは皆、伊月俊が駄洒落マニアックであることを知ってね

伊月俊は駄洒落をすごく好きですね。

だからさー今日は、私たちは言葉であそび、いくよ!(^O^)っ

 

でも、の前に...  「駄洒落の日本語言葉遊び!」 を紹介しましょう!よーーーーしゃ!

 

「再生する」という言葉は非常に多用途です。これは、友達と遊ぶこと、電話で遊ぶこと、何か楽しいことを話すときに遊ぶを使うことができます。これは、私たちが知っている限り、これらの言葉は、カラオケ、友達とビデオゲームをすること、または夜を飲むことになる可能性があります。言葉になりをあそび、若いするよ! 笑ww 

日本語は面白い言葉遊びでいっぱいです。それらを知って理解することは、日本語をよりよく理解するのに役立つだけでなく、あなたにもより流暢に聞こえるようになります。私は、他の人の流暢さを評価するための私の基準は、他の人が伝えることができる駄洒落の良さに大きく依存していることを知って。駄洒落と言えば...

 

駄洒落 (ダジャレ)

 

駄洒落は、文字通り、日本語で「言葉遊び」を意味し、その言葉は必ず演奏します。英語言えば、言葉遣いは、生き生きとした言葉が状況を不条理にしたり、意味を変えたりするような、似たような言葉に置き換えられた、通常の文である傾向があります。

 

しかし、日本語の言葉遣いは、同じ音節を2回言い、2回目とは異なる意味を持ちながらも、完全に理解できる文章を作っている傾向があります。クラシックの例を次に示します。

イルカがいるか。

 

配達されると、駄洒落は、まっすぐな顔で言うべきであり、誰もそれらが面白いと感じないので、まっすぐ顔に反応することが多い。誰かが言いましたように、言葉遣いは受信者よりも面白いです。

 

文章を取ることができる両方の方法とともに、駄洒落の別の例があります:

 

アルミ 缶の 上にあるみかん。

 

このギャグの変化は、アルミ缶の意味と、それをアルまたはアルミの後で分割したいかどうかです。だから、本当に、ダジャレはインターメレーションまでです。缶の上のオレンジかオレンジのオレンジですか?

 

楽しそうですね〜?

ここに以下はいっぱい駄洒落リストよー!

 

  • 傷んだ 廊下にいたんだろうか。
  • 美味しいレトルト、甥仕入れとると。
  • 檀、寿司集った後にダンスしたかった。
  • 野菜コーナーや、最高な。
  • 「良い鯛捌くで!」言いたい砂漠で。
  • レバノンでレバ?ノン!
  • 『超熟ロール』食べて、長寿クロール。
  • 非番産科医、この日晩餐会。
  • シソを噛んだ、警視総監だ。
  • 勘で、干しイカ噛んで欲しいか?
  • 記事にクノールの苦、載る。
  • 砂糖•塩に、さあ投資を。
  • タレ足すレタス
  • ねぇ…サンマだ。姉さん、まだ?
  • アキラ、メロンソーダ諦め論争だ。
  • 餡蜜買った所を杏見付かった。
  • 「イクラ買います」って人は幾らか居ます。
  • 不味い海苔にならぬよう先ず祈りなさい。
  • 鴨出汁かも?だし…。
  • 越前ガニ若くてはエッチ前科に。
  • 香草買いに、高層階に。
  • 高価なイカも、効果無いかも。
  • パリのお菓子はやっぱりパリパリ。
  • 彦星がジュースを ひ~こぼした!
  • 北酒場へ来たさカバ。
  • シフォンケーキ屋の資本景気。
  • パンイチ麻衣はパン一枚。
  • 「良い鱒捌くで!」言います砂漠で。
  • 嗚呼、岩魚食らい “I wanna cry.”
  • マダム、中華にまだ夢中か?
  • 生姜加えたので少額は得た。
  • 洋館の羊かんはよー噛んで食べましょう❗
  • チョコケーキ買って超好景気。
  • 社交界で、シャコを買い。
  • スノーデンに酢のおでん。
  • お肉炒め、鬼悔いた目。
  • カラムーチョ食べて絡む千代。
  • この甘鯛いる?あーまだいい。
  • 安倍晋三の。あべぇ、心臓。
  • 焼酎幸福で。小中高吹く。
  • クリームシチューで栗蒸し中。
  • 桜桃・梨には応答なし。
  • 邪悪なジャークチキン。
  • ハイネケン飲む這い寝ケン。
  • モルツ飲み過ぎて小便漏るっ!!
  • トータルで、糖足る?
  • なるとを持った気に、なると思った。
  • 塩見三省が師を見、賛成。
  • 明日母ちゃんと飲む、愛鷹茶。
  • 妹さん、芋落とさん?
  • チョコ溶かして ちょこっと貸して!
  • 蕎麦ない古都では遊ばないこと。
  • 出発新香~

 

 

つづく...